ihme 『issue0』DayDreamガーリーフォトブックと白昼夢、イフミーのはじまり

2017年5月にihme 【イフミー】issue0 創刊準備号を発行しました。テーマ:DayDream。

ihmeは

もしも私が本(物語)の主人公だったら・・・毎号ひとつのテーマを元に、いま話題の女性達を被写体に抜擢。ヘアメイク、フォトグラファー、スタイリスト、デザイナーがトレンドに敏感な彼女たちと様々なスタイルのガーリーフォトストーリーを作ります。

というコンセプトでスタートしました。創刊準備号は東京・港区青山周辺の外ロケで撮影し、近隣や知人のSHOPにもご協力いただき無事撮影ができました。

制作中にテンションがあがってしまい、結局表紙も3種類作ってしまいました。

この撮影で一番感じたのは、撮影が好きなメンバーだけで本が作れるって楽しい ということだったのをおぼえています。

販売部数や広告費とかはもちろん大事でしょうが、
そういう事をあまり気にせず、自由で気楽な雑誌を発行してみようと
活動を始めたsopo books最初の出版物です

issue0のテーマは「DayDream」。5つの物語で構成しており、カバーは3種類ありそれぞれに異なる魅力があります
おすすめの記事