長見玲亜

「あなたのことならすべて知っているわ」と見透かすような視線。とても15歳には見えない凛々しい顔立ち。

しっかり受け答えするその落ち着きにも驚かされる奇跡の美少女。小学生の頃、雑誌『ニコラ』を読んでモデルに憧れていた少女は、女優への階段を着実に駆け上がる逸材だ。

Holiday

「お母さんとよくショッピングに出かけます♪ ひとりだとなかなか洋服を決められないので、アドバイスをもらうことが多いですね。お母さんが言うことは間違いない! と思っているので(笑)。

最近だと、友だちの誕生日プレゼントに何を買ったら良いのか迷っていた時もお母さんのアドバイスで良いマフラーを買うことができました♪ 穏やかで怒ることもないですし、勉強しなさいとガミガミ言うことも無いお母さんです。あと、買い物に出かけると必ず「シャクレルプラネット」のガチャガチャをするんです。

おかげで家にはたくさんの動物たちが飾られています♪ ひとりで家にいるときはスマホで映画を観ています。この間は『ひるなかの流星』を観て過ごしました」

Rule

「あまり視力が良くないので、いつもコンタクトをしているんです。なので、夜はスマホ画面の明るさを目に優しい色相に変えています。

どのくらいの効果があるかは分からないんですが、スマホをよく触っているので、少しでも視力が悪くならなければと思って習慣にしています。

ちなみに、いま使っているスマホカバーは、ユニコーンをモチーフにしたものです。友だちから誕生日にもらって大切にしています♪」

Item

「大切にしているのは飼っているミニチュアダックス! もともと祖母の家で犬を飼っていたんですが、その影響で私が欲しい欲しいと言って買ってもらいました。2匹いて、どちらもメスの7歳と6歳です。名前はそれぞれ「あずき」と「あげは」。

2匹ともダップルという毛色がまだらな犬なんです。「あずき」は茶色が混ざったチョコレートダップルで、小豆に見えたのでそう名付けました。「あげは」は「あずき」よりも耳が大きくて、その耳のまだら模様がアゲハ蝶に見えたので「あげは」に。

よく2匹でケンカしているんですけど、「あげは」の方が強くていつも勝っています。犬の散歩は私とお母さんの日課になっていて、1匹ずつ連れて散歩しています♪」

 

長見玲亜(ながみ れあ):2002年5月28日生まれ。神奈川県出身。158cm。B型。2015年、スカウトパワーセクションを経て芸能界入り。 2017年、テレ朝系ドラマ『オトナ高校 』では15歳にして23歳のOL役を演じて話題に。スウィートパワー所属。


Mode_長見玲亜 @rea_nagami_officiaスウィートパワー
Text_@takara_beauty.fashion_takara(sopobooks)

 

kukka『クッカ』はブレイク必至の次世代女優&モデルを変わりゆく“TOKYO”を背景に撮り下ろしたフォトブック、kukka(クッカ)。彼女たちの今を、人気ファッションフォトグラファーが撮影する。今しか撮れない彼女たちのハイクオリティな写真を収めた不定期刊行の本

こちらの情報は『kukka #2』に掲載されたものを再編集したものです。

おすすめの記事